謹んでご冥福をお祈り申し上げます

イギリス人ミディアム、ヘンリー・カミングさんが12月20日15時20分(イギリス時間)にご帰幽されました。謹んで心からのご冥福をお祈り申し上げます。

 

当ブログをご覧頂いた方でガン基金の寄付にご協力頂きました方、ヘンリーさんへの励ましのメッセージをくださった方、ご支援を頂きました全ての皆様に心より感謝申し上げます。

ヘンリーさん自身が立ち上げたFacebookページWho`d have thought itでは動画を通じて、ご本人の声を12月7日まで配信されていました。動画を更新することに最後まで意欲的なご様子でした。ご自分の病と向き合い一貫して前向きでいらっしゃった姿勢に心から尊敬いたします。ミディアムそして、ヒーラーとして世界中で光を広める活動に従事され、同業の先輩であるヘンリーさんからは私自身、色々な事を学ばせて頂きました。本当に本当にありがとうございました。

 

沢山の愛と光と感謝を込めて

澤田紗枝
セルフインザユニバース

~ヘンリーさんのエピソードは澤田紗枝のFacebookに投稿しています。宜しければ、ご覧ください~

~下記ブログは5月27日に更新~

2年前の5月に世界的に活躍されているイギリス人ミディアム Mr. Henry Cumming ヘンリー カミングさんのシンガポールでのスピリチュアルイベントをセルフインザユニバースで主催させて頂きました。

 

現地在住の日本語スピーカー、英語スピーカーの方を対象にワークショップ、デモンストレーション、セッションを開催させて頂きましたが、ご参加頂きました皆様より大変好評をいただきました。

 

日本にも何度も来日されてご活躍のそのヘンリーさんですが、現在、闘病中とのニュースが入ってきました。ヘンリーさんは、私、澤田紗枝のミディアムとしての大先輩でもある方ですが、日本でのイベントを通じて出会った初対面の時から一貫して変わらず気さくで本当に優しい方です。シンガポールでのイベントは本来なら、現在在住の皆様からのご要望も多く定期的に開催させて頂きたかったのですが、現地の物価高等、諸般の事情により断念せざるを得なかった経緯があります。ニュースを伺って以来、病からご回復されてお元気になられるようにとずっと祈っています。そして、是非、またいつかシンガポールでヘンリーさんのイベントを開催させて頂けたらと願っています。

 

もし宜しければ、澤田紗枝のFacebookセルフインザユニバースFacebook公式ページにメッセージ、もしくは、こちらのブログのコメント欄にヘンリーさん宛の励ましのメッセージをいただきましたら、幸いです。日本語でご記入頂いた場合は英文に翻訳して、必ずヘンリーさん宛にお名前を入れて澤田紗枝より送付させていただきます。

 

以下、ヘンリーさんのイギリス在住のご友人の方が公に立ち上げた”Henry`S Cancer Fund ヘンリーガン基金”のリンクをシェアさせて頂きます。

(内容が英文ですので、私の友人による日本語の*翻訳文を併せて掲載させて頂きます)

*翻訳につきましては、ヘンリーさんから個人的に依頼されたわけでは全くなく、私の意思により友人に依頼して翻訳いただきましたことを予めお伝えさせて頂きます。

 

このブログをご覧いただきました皆様の中でご共感頂き、もし宜しければ、ファンドへの寄付にご協力を頂きましたら幸いです。寄付の手続きにつきましては、ファンドのサイトを通じて、クレジットカード経由での支払ができますが、日本在住の方でこちらのサイトでのクレジットカードの支払い認証手続きが進められないとのお話しも聞いています。その際はヘンリーさん個人のPaypal口座への直接の支払いも可能とのことです。何かありましたら、澤田紗枝が窓口となりヘンリーさんに連絡することも可能ですので、直接、ご連絡をいただきましたら幸いです。

Henry`s Cancer Fund

親愛なる皆様、

 

私の大切な友人、ヘンリー・カミングのために、このサイトを立ち上げました。

彼は、古くから長年お付き合いしている私の親友です。誰に対しても、何に対しても心が広く寛容・親切で、実直な人です。もし私が同じような状況に置かれたら、こんなことをしてくれたら嬉しいだろう、助かるだろうと思い、決意しました。

 

3ヶ月前、43歳のヘンリーは大腸がんと診断され、すでに肝臓に転移していることを告げられました。余命は2年。彼も私も、医師の誠意を疑いはしなかったものの、この宣告をはねのけ、長く生きることができるようにこの病気を克服できたらと願っています。

 

時に「がん」というものは、患者の思いや立ち振る舞い、闘う姿勢を顧みず、勝手に道筋をつくっていきます。私たちにはなすすべがありません。しかしながら、前向きな患者は、病気に伴うさまざまな問題に上手に対処できたり、治療の反応も高まります。年齢も近く、同じ病名で同程度の重度、そして、同じ治療を受けた2人の患者が、驚くほど異なる結果に至ったケースをたくさんの医師が見てきました。明らかに違ったことの1つは、一方は悲観的で、一方は楽観的だった、ということです。

アーネストH. ローゼンバウム(医学博士)、イサドラR. ローゼンバウム、(修士号取得)の「Attitude - The Will to Live(直訳:生きる姿勢)」という書籍から引用。

 

私は、彼のためにできるだけ多くの資金を集めようと考えました。そうすれば、より長生きができるために必要なさまざまな治療を受けられるからです。また現在、ヘンリーはこのような状況のため、日々の生活費をまかなう収入がなく、これらの資金は、彼の生活面の支援にもなります。

 

わずかな額でも構いません。あなたにとって無理のない範囲で、このファンドに寄付いただけないでしょうか。ヘンリーがこの病気と闘えるよう、是非ご支援をお願いします。残った資金はすべてマギーズセンター(癌に苦しむ患者の不安と治療を支援する団体)に寄付いたします。

マギーズセンター 

 

どんなことでもいいので、ヘンリーのためにできるご支援をぜひお願いします。また、よろしければヘンリーのFacebookページ 「Who’d have thought it」(直訳:考えてもいなかった、まさかこんなことが起きるなんて、誰がそんな想像をしただろうか)のいいね!をクリックいただき、フォローしてもらえると嬉しいです。

Who`d have thought it

(補足:こちらのFacebookページでは、ヘンリーさんが毎日動画でご本人の声を配信しています)

 

ヘンリーと私より感謝を込めて

 

他にも良い支援方法やアイディア等がありましたら、お知らせいただけると嬉しいです。

 

アティラ・ケント

Attila Kent

以上

 

愛と光と祈りを込めて

 

澤田紗枝

セルフインザユニバース

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    井上 祐子 (土曜日, 28 5月 2016 12:32)

    何度も何度も読み返しました。
    ヘンリーさんが良くなりますように。毎日少しでも穏やかに過ごせる事を日々お祈りします。
    英語にもFBにも弱い私ですがどうすれば寄付出来ますか?
    澤田先生の口座か海外送金でしょうか?。今更英語頑張ればよかったな、来世に期待する私です。今世はこんな感じで…

  • #2

    セルフインザユニバース澤田紗枝 (土曜日, 28 5月 2016 23:50)

    井上 様、心温まる励ましのお言葉とともに寄付のお問合せを頂きまして、ありがとうございます。こちらの件、別メールさせて頂きますね。
    どうぞ宜しくお願いします。

  • #3

    Riko Miyanaga (月曜日, 30 5月 2016 17:39)

    こんにちは
    ヘンリーさんの件、お知らせいただきありがとうございます。
    ちょうど2年前の今頃でしたね。
    明るく楽しい雰囲気のワークを思い出しました。
    また闘病中の母のことも気遣ってくださり、とてもありがたかったです。

    ヘンリーさんが、日々幸せを感じてすごせますように・・
    体調が少しでもいい方向へ向かいますように・・
    お祈りしております。

    わずかですが、寄付をさせていただきました。

  • #4

    hikari (月曜日, 30 5月 2016 22:21)

    どうぞヘンリーさんへお伝え下さい。
    私も昨年、癌になり、現代医療ではなかなか完治しない病気で、現在闘病中です。いつどうなるかわかりません。
    人生後悔しない生き方をしないと‼︎と心から湧いてきました。
    心は不思議と軽く、明るくなっています。
    ヘンリーさんのこれからの回復を心より祈ります。
    ヘンリーさん、共によくなりましょう

  • #5

    澤田紗枝 (火曜日, 31 5月 2016 22:25)

    Minayagaさん、この度は温かいお言葉を頂きまして、ありがとうございます。私自身、2年前に皆様と一緒に楽しい学びの時間を共有させて頂きました事、本当に有難く貴重な体験となりました。ヘンリーと一緒にお仕事させて頂きました事も忘れられない大切な思い出です。寄付にもご協力頂きました事ありがとうございます。頂きましたメッセージはヘンリーに英文で送らせて頂きます。感謝を込めて 澤田

  • #6

    澤田紗枝 (火曜日, 31 5月 2016 23:25)

    hikari様、
    この度はメッセージを頂きまして、ありがとうございます。hikari様のことも率直にお伝え頂き、そして、思い遣りに溢れるお言葉を頂き、ヘンリーにとっても何よりの励みになることと思います。hikari様が沢山の癒しの光と共にお過ごしされ、そして、ご体調が良くなられます事を心よりお祈り申し上げます。愛と光と感謝を込めて 澤田

  • #7

    Setsuko Yaginuma (金曜日, 10 6月 2016 00:51)

    ヘンリーが来星された時、個人セッションとワークショップを受け、その実力にとても驚きと感銘を受けたのを思い出します。その後カラオケでマイウェイを熱唱され、とても上手でエネルギーに満ちてましたね。
    どうぞ、闘病に打ち勝ち、1日も早く回復され、そして、あの時のように元気なヘンリーに会える日が来る事を心よりお祈りいたします。

  • #8

    澤田紗枝 (土曜日, 11 6月 2016 01:07)

    Yaginumaさん、この度のメッセージありがとうございます。シンガポールでのヘンリーさんのカラオケ熱唱は凄かったですね!とても盛り上がったのが懐かしい思い出です。あの時にご一緒頂きました事感謝です。頂きましたメッセージはヘンリーに英文で送らせて頂きます。感謝を込めて 紗枝