9月シンガポール風水講座&鑑定イベント開催のご案内

9月にシンガポールにて、日本在住の風水コンサルタント藤木梨香子"先生による“風水講座&鑑定イベント”をセルフインザユニバース シンガポール現地法人Tosa Arts Group Pte Ltd主催で開催させて頂きます。

藤木先生はマレーシア、香港で著名な複数の風水マスターに師事し勉強を重ね、シンガポールに本部を置くNPO団体 IFSA(国際風水協会)で、日本人として初めてマスター風水コンサルタントの認定を受けた方でもあります(メディア掲載記事)。風水を基に都市国家造設を進めている風水とは大変縁の深いシンガポールでの建物等を例として、正統派の風水がどのように密接に関係しているか、また実際に風水とはどういったものかについて等、お話させて頂きます。是非、このイベントの機会が、風水の知識を取り入れていただく学びの機会となりましたら、幸いです。

イベント詳細は以下の通りです。

☆☆シンガポール風水講座&鑑定イベント☆☆
主催:Tosa Arts Group Pte Ltd
共催:セルフインザユニバース 澤田紗枝、ティアエル:YOSHIE

1.風水講座
開催日程:
(平日開催)
Part 1
9月9日(水)、10日(木)    
Part 2(Part 1にご参加頂いた方のみお申込頂けます)
9月16日(水)、17日(木)

(週末開催)
Part 1
9月12日(土)、13日(日)
Part 2(Part 1にご参加頂いた方のみお申込頂けます)
9月19日(土)、20日(日)

定員:10名(各開催日)

開催時間:
AM:10時~12時
(開場:9時45分)
(ランチ休憩)
PM:1時15分~2時30分

開催場所:
MRT オーチャード駅 徒歩圏内
(場所詳細はお申込者様に直接ご案内させて頂きます)

受講料金:
Part1, Part2 ご参加毎 各S$200(お一人様)

風水講座 Part 1 内容
①風水コンサルタントの仕事とは
ー八字とフライングスター風水、シンガポールの風水事情について
②フライングスター風水の基礎  
フライングスターを理解するための基礎的知識
例題:スコッツスクエアのフライングスターチャート  
③家やオフィスの巒頭(形、家具の配置等)
シンガポールの主要なビルについてのフライングスター風水による解説

風水講座 Part 2 内容
①Part1のおさらい 風水マスターの歴史について
②羅盤(知識として)、水法 (巨門水 五鬼門) 、玄空飛星等について
③毎年の風水アップデート

~風水講座について~
シンガポールの華人実業家達が風水師を雇っているという話しはよく耳にしますが、風水師達が実際にどのようなアドバイスをしているのか、ご存知の方は少ないのではないでしょうか。

風水師の仕事は、「一に命、二に運、三に風水」という古くから伝わる格言に基づいて、クライアントの生年月日から命と運を読み解き、風水で環境を整えることによって幸運時にはその吉運を最大限に伸ばし、凶運にある時はこれを最小限に抑えることです。生年月日から命と運を観る術を「八字」、環境を整える術を「フライングスター風水」と呼びます。どちらも紀元前4500年頃から伝わる古代中国科学に基づいた形而上学です。

フライングスター風水とは、建物を九つに分けてどのようなエネルギーが分布しているかを調べ、それぞれに適切な処置をする、という風水術です。この風水術の最大の特徴は、時間の経過によって生じるエネルギーの変化を観る、というところにあります。この風水術によれば、永遠に繁栄する建物は存在しない、ということになります。この風水術は、革命や戦争、共産党の迷信撲滅運動等によって、中国本土から台湾、香港、シンガポール、マレーシア等に移り住んだ華人達の手によって生き延びました。

シンガポールでは、ほとんどのショッピングモールやホテル等がこのフライングスター風水術を使って建てられています。アイオン、ウィーロックプレイス、スコッツスクエア、CKタン、ニーアンシテイ、マリーナベイサンズ、マンダリンオーチャード等、一見しただけではわかりませんが、周到にこの風水術が使われています。

商業施設の場合は主に財運に注目しますが、住居を観る場合は財運のみならず、住人の健康運、人間関係運等も観ます。

講座では、このフライングスター風水を基礎から学んで頂き、風水講座 Part2を終える頃には、お住まいの風水対策、毎年の風水アップデートをご自分でお出来になるところまでお伝えさせて頂きます。出来る限り簡潔で、わかり易い講座内容で進行させて頂きます。


2.風水鑑定
ご自宅、もしくはオフィスにお伺いさせて頂き、建物を鑑定させていただきます。そして、ご依頼人の生年月日から八字鑑定をし、両方の観点から総合的に観て対策をアドバイスします。

鑑定実施日:9月11日(金)、15日(火)、18(金)、22日(火)~27日(日)
鑑定実施時間:10時~18時

料金:
風水講座を受講された方で風水鑑定セッションをお申込頂いた方にはS$50の特別割引あり)

①ご自宅鑑定 S$1,000(交通費込)
玄関、寝室、キッチンを中心に問題点をお調べして対策をお知らせいたします。

②オフィス・店舗鑑定 S$1,500(100㎡まで・交通費込)
追加料金:100㎡以上10㎡につきS$150
エントランス、社長室または管理職の方の机の位置などの問題点をお調べして対策をお知らせいたします。 

③ご新居選定またはご新築のご相談鑑定
S$1,500(ご新居の鑑定料、交通費込)
候補物件2軒まで同料金にて承ります。

④新オフィス・店舗選定またはご新築のご相談鑑定
S$500+新オフィス・店舗の鑑定料
(100㎡までS$150、100㎡以上10㎡につきS$150)  
候補物件2軒まで同料金にて承ります。

☆☆☆講師プロフィール☆☆☆
藤木梨香子 先生
上智大学外国語学部フランス語学科卒。

シンガポール、パリ、ウイーンでの在住経験あり。

幼少の頃から占いに興味を持ち、2008年から風水を本格的に学び始める。マレーシアの風水師、リリアン・トウー氏に師事。風水コンサルタント認定試験に最優秀ランクの成績で合格。その後、更なる勉強を重ね、2010年に、シンガポールでは、香港の風水グランドマスター、レイモンド・ロー師にも師事し、風水、八字、易の卒業認定試験に合格。2012年に、シンガポールに本部を置くNPO団体 IFSA(国際風水協会)で、日本人として初めてマスター風水コンサルタントの認定を受ける。現在は、正統派の風水を広めていきたいとの希望を持ち、日本を拠点に風水講座、鑑定を中心に活動中。


ご予約お申込について

風水講座お申込の場合:お問い合わせ欄にご希望のお日にち、Part 1、Part2 あるいは両方ご参加希望のどれかをご記入ください。

 

風水鑑定ご希望の場合:上記日時より、ご希望のお日にち、時間帯をご記入ください。


お申込受付確認について:7月20日(月)以降に受付担当:Ms. YOSHIEより返信にて、お申込受付確認メールを送付いたします。

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    仲野まりこ (金曜日, 17 7月 2015 19:40)

    9月12.13日 Part1
    9月19.20日 Part2
    参加希望です